映画

« | トップページ | »

2021年9月13日 (月)

映画

ため込んでいた映画の中から3本週末に観ました。

野球少女、ミッドナイトスワンそしてワンダーウーマン1984

ワンダーウーマン1984は予告編がすべてのような映画です。

DCコミックスですから楽しんで観ればOK

話題作のミッドナイトスワン

小説読んでないので少し内容、展開端折りすぎかも?

時系列をもう少し丁寧にしてもらえるとわかりやすいのに。

そこは重要じゃないと思っての構成でしょうかね。

ちょっとよくわからないです。

なんで?が多かった。

野球少女

これは面白かった!

女子高生がプロ野球選手になるスポ根ものとして観てはダメです。

主演女優さんイ・ジュヨンさんは梨泰院クラス、よくおごってくれる綺麗なお姉さんなど。

梨泰院クラスの人気がこの作品を日本公開までさせたんですかね。

正直地味で、展開もはやくなく、痛快!というわけでもありません。

信念をもって偏見に立ち向かう作品。

女子高生が野球選手を目指す人生の話。

反対の中コーチ、父親そして最後は一番反対していた母親が応援を。

打たせないように投げたトライアウトの結果、あくまでも選手にこだわった主人公。

韓国に根付いてる社会問題を取り上げるには少しライトな題材でわかりやすい。

感動作です。

時間があれば是非見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年9月
    « 8月   10月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930