週末

« | トップページ | »

2023年7月24日 (月)

週末

暑くて暑くて外出ができなかった週末

アマゾンプライムで「シン・仮面ライダー」を観ました

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンに続くシンシリーズ

ゴジラ、ウルトラマンそして仮面ライダー

これらの作品は幼少のころから存在し自身の中で確立しているキャラクターです

シンシリーズの作品は基本路線を無理には崩そうとはせずにしています

そして独自の世界観を出そうとしていると感じられました

でも個人的には今までのをそんな解釈されてもという感情を持っています、正直

本郷猛の1号、一文字隼人の2号、意外な展開の新1号の登場、立花(おやっさん)そして滝

あの時のあのキャラが勢ぞろい

ショッカーは「キー!キー!」と叫ばない

本郷も一文字も定番フレーズ「出たな!ショッカー!」と言わない

ライダーも「トートー」「ライダージャンプ」「ライダ-キック」と叫びません

「シン」ですから仕方ないのでしょう

なぁんだと思いエンドロールを観ていた時!

最後の最後に子門真人(当時は藤浩一名義)の「レッツゴー!!ライダーキック」が流れた時でした

自然と「迫る~ショッカー地獄の軍団♪」

と口ずさんでいる自分がいました

それだけ強烈に記憶に残るキャラであったということなんでしょうね

「シン」シリーズ次はなんでしょうか

作ってほしくないけどウルトラセブン?

アニメならガッチャマンか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2023年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31