連休

« | トップページ | »

2023年7月18日 (火)

連休

殺人的な暑さで家に閉じこもっていました

当然ネットフリックスの出番です

気になっていたTHE DAYS

8話までを一気に観ました

内容は3.11の福島第一原発の話

まず役者たちが凄いですね

東電の吉田所長を中心にした話でどこまでが真実か不明です

でも若干の脚色があったとしても内容の基本路線は変わっていないのでしょう

東電の会社の体質や当時の内閣の状況などさらけ出しているのは面白い

今でもあの時のことが鮮明に思い出してしまいます

強い揺れ、津波、福島原発

その数年後吉田氏はがんで亡くなりましたがもしまだ生きていたらもっといろいろなことが分かってきたかも

憶測ですがね

極限状態から理由は不明だけど暴れず大人しくなった原発

まだまだわからないことが多すぎ

面白い内容でしたが最後が少し不満です

終わり方がそれぞれの立場で語っていないし

東電、内閣はその後どうなったのかなど。。。

でもこのような題材で思い切って踏み込む映画はもっと出て気も良いかと

触れてはいけないものに触れるような作品

大好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2023年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31