旅行

« | トップページ | »

2023年6月12日 (月)

旅行

長い繁忙期も終わったので小旅行へ

場所は伊勢

一度は行ってみたかった伊勢神宮です

出発の日は豪雨の日

高速でも前がとても見ずらく止む気配さえありません

速度を落としトラックの後ろに隠れながらなんとか伊勢まで運転

もし当日強行していなければ翌日は高速が長時間通行止めになっていたので無理して正解でした

伊勢といえば食事も楽しみです

伊勢うどんと松阪牛は必須

そしてカキも

晴れた翌日外宮、内宮、おはらい町通りもそれなりにの人混み

前日が豪雨でなければもっと人が出ていたのでしょう

廻った場所は伊勢神宮、鳥羽、志摩そして松阪

この辺はJRより近鉄が主なんですね

JRは本数もかなり少なく単線で汽車ですから

行って驚くのは赤福の看板(電柱)の多さとどこにでも売っていること

そしてどの場所、店にも「松阪牛」が売られてますがそんなに流通しているのか疑問

個体番号なんて書いてないし(おそらく)

2度ほど別々の店で食ベル機会がありました

まず赤身150g4,000円 残念、ロイホのアンガスの方が美味しいです

ヒレ200g13,000円 美味しいです、柔らかいですけど高すぎです

伊勢うどんも思っていたより美味しいしカキも美味しかった!

とにかく3泊4日で食べまくりかなり太って帰ってきました

帰りは伊勢フェリーでショートカット

ゴルフをしない旅行もたまには良いかも

今年は飛行機、ホテルともマイルであと2回小旅行を計画しています

9月宮崎と10月出雲

ともに予約済ですが出雲は初ですので楽しみ

ため込んだマイルを今年は惜しみなく使い切りることでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2023年6月
    « 5月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930