再結成

« | トップページ | »

2021年9月6日 (月)

再結成

週末に40年ぶりの再結成のニュース。

アバです。

確か2019年頃に新曲をレコーディングしてその年の年末に数曲発表の予定だったはず。

理由は不明ですが今になってのニュースです。

再結成に何の意味があるかは不明で大賛成ではないけど新曲聞きました。

それが凄い歌声。

4人とも70歳オーバーです。

オーバーダビングしたのかどうかは不明ですが全盛期に近い声、そしてサウンド。

ちょっと驚きもあるし少し不自然にも感じてしまうほど。

本当の声なのでしょうか。

70代であの声は疑ってしまいます。

今現在の本人たちはPVは出ずCGで出演。

残念なのはフリーダにスポット当たりすぎてアグネッタの良さを消してるのかも。

アバは歌謡曲全盛期にラジオで初めて聞きました。

美しいサウンドとメロディ、特にピアノの使い方、そしてアグネッタとフリーダのツインボーカルの歌声。

全然質の違う音と声。

日本向けのメロディでかなりのファンがいることでしょう。

一番好きな曲は「The Winner Takes It All」

この曲の後半の盛り上げ方はもう完璧です。

ビョルンとベニーの完成形にみえます。

世界が歓迎しているこの再結成。

スウェーデン出身だけにイギリスの方が盛り上がっているかも?

頑なに再結成を拒んでた4人。

何故今更なのか。

それを聞きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年9月
    « 8月   10月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930