渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年9月8日 (火)

渋谷 税理士日記

「DM」

ダイレクトメールにもその時々で内容がかなり変わってきていると思います。

税理士事務所/会計事務所にもかなりの数のDMがきます。今まではどちらかというと相続や事業承継など資産税が多かったと記憶しています。

ここ数年では顧問先倍増戦略みたいな売上を伸ばすためのセミナーらしきものが多くなってきています。

私が売上を伸ばすノウハウを持っていたならセミナーなどせず自身の事務所のために役立てようと考えますけれども。。。

そもそも売上を伸ばす何かを持っているのを他の同業者に教えてどうするつもりなのでしょうか、主宰者は。

さっぱりわかりません。

また驚きは税務調査の対応しますというコンサル会社からのもの。

そこまで地に落ちたか税理士業界と思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー