渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年8月9日 (木)

渋谷 税理士日記

200708091749000 「就職情報誌」

税理士試験も今日で終わり今度の週末は税理士業界の就職活動の日。

当事務所は掲載していませんが、税理士2大専門学校の発行する就職情報誌を眺めると大手税理士法人の求職、税理士法人の多さが目立ちます。

このような大手になると業務内容はSPCや公開準備支援そしてM&A、企業再生などのコンサルティング業務がメインになるのでしょう。

これらの業務は今が旬なのではないでしょうか。そしてその業務をする人材が不足しているのかもしれませんね。

景気が良い?と人材も大手に行ってしまい中小の税理士事務所/会計事務所は人材確保にかなり苦戦を強いられます。

でも、少数(当事務所は8人)だからできることが必ずあるはずです。

琴税理士事務所は中小企業の税務・会計顧問を柱としているので大手とは少し業務は違いますけれども最も経営者の顔の見える仕事といえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー