治療

« | トップページ | »

2022年12月12日 (月)

治療

顔のレーザー治療を初めてしました。

今までは背中の大きなほくろをレーザーで除去したことはあります。

今回は頬。

最近イボができそれが浮き上がってきたので除去しようと考えていました。

個人的に信頼できる皮膚科の先生の所へ行き除去をお願いしました。

ところが顔全体を治療した方が良いとのことです。

イボやほくろ、シミを取るとのことで予約しやっと今月に施術。

1時間前に着いてクリームの麻酔やいくつかの薬を飲みいざ施術。

これが相当痛かった。

皮膚が焦げるにおい、レーザ-照射ごとにパチッチクッと痛い痛い。

相当な照射数だったと感じました。

何とか終わったけど顔が2倍は腫れるる感覚。

そして想像と全然違う照射痕。

皮膚の病気にしかみえないしかなりグロイ!

1週間ほどでかさぶたができ自然に取れるとのことだけど。。。

その1週間はやはり人と会うのは避け外食も控えました。

周りが嫌な思いをするくらいでしたから。

施術後1週間後の診察を受け順調で薬を1か月間服用らしい(面倒です)

今現在95%ほど瘡蓋はとれやっと元の生活に戻れそうです。

ちなみに痛みは照射時だけで腫れた感覚は術後2時間で正常にその他の痛みはありません。

これで私の頬はツルツルになるでしょうか?

逐次報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2022年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031