オリンピック

« | トップページ | »

2022年1月31日 (月)

オリンピック

北京オリンピックまであと数日。

コロナは煽るけどオリンピックの話題全然しないですね、テレビ。

2/1が春節で2/4が開会式。

民族大移動の後のオリンピック。

中国本土の盛り上がりも全く報道されてないのでどうなっているのでしょうか。

気を付けていても感染してしまうのがウイルス。

ここまできて感染で出場できなくなるのはかわいそうですね。

今回のオリンピックでどのくらい日本選手が活躍するか楽しみのひとつ。

メダルだけがすべてではないので温かい目で応援しましょう。

時差が無いのは助かりますね。

政治色の強くなっていくオリンピック。

アマチュアの祭典というのもなくなり国力の誇示も薄らいできたかも。

国交とか紛争とかいろいろ難しい問題もあります。

でも選手ファーストの目線でできるだけ出場できるようにしてもらいたいものです。

開催したらしたで盛り上がるのでしょう。

特にメダルの期待が高い種目。

ジャンプ、スピードスケート、フィギアスケートなど

その前に雪あるのか?

そういえば今年はW杯の年なんですよね。

日本は出場できるのか?

そっちが気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2022年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31