M-1

« | トップページ | »

2021年12月20日 (月)

M-1

毎年の恒例となったM-1

立ち上げたときの趣旨とはもう違ってしまいました。

とはいえ芸人たちにとってここでの優勝は一つの頂点なんでしょう。

賞金やその後の芸能活動、受け取る報酬など全てが変わるのでしょうね。

1回目から観ていますが最近は初めましての方々が多い気が。

みんなそれなりに面白いです。

誰推しとかは全くないのでフラットな気持ち。

好き嫌いはありますが面白いかどうかで観れば楽しめます。

どの芸人が優勝しようが、そこにあまり興味がありません。

どんなネタで笑わせようとしているかの方に関心があります。

審査員の方たちも大変でしょう。

人生が変わってしまうことへの採点ですから。

B&Bやツービートのお笑いブーム、その後のダウンタウン、ウンナン。

彼らのネタをリアルタイムで観てきた世代にとってはちょっと。。。

仕方ないか。

そう毎年思いながらM-1を観ています。

しかし想定外の優勝者でした。

昨年もそうだけど。

しゃべくり漫才のような芸人が出てきて圧倒的な優勝をしてほしいですね。

今年の業務もあと数日。

やり残したことは全部やっておこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031