予防接種

« | トップページ | »

2020年11月16日 (月)

予防接種

インフルエンザの予防接種。

実は私はインフルエンザに罹った記憶がありません。

しかも人生で数度しか予防接種をしていませんでした。

罹ったことも無い、そしてあの凄く痛い注射!

何となくここ数年放置状態。

しかし今年は違います。

コロナとインフルのふたつのウイルスが存在しています。

予防ができるのなら一つの可能性を消さないといけません。

ではどこで予防接種を?

考えていた時にお客様からの紹介で痛くない注射をしてくれるクリニックがあると。

早速夫婦で行ってきました。

痛くない!少しはチクッとはしますが痛くない。

ドクター曰く、薬を注入している時が痛いのでゆっくり注入すれば痛みはないとのこと。

本当に驚きました。

そして1回だけで良いとの回答もいただきました。

今年だけはスタッフ全員をここのクリニックで予防接種させます。

もちろん、こちら負担です。

数万円でリスクヘッジできるのと思えば良いだけですね。

注射後は少し腫れて痛みはあります。

これはもしかしたら注射の翌日キックボクシングジムと筋トレしたからかも?

それとも翌日皮膚科で足の裏にできたホクロ?シミ?をレーザーで消したから?

ちなみに足裏の皮下注射は涙がでるほど痛かったです。

ドクターは世界で一番細い針だと言ってましたが。

痛いものは痛いのです。

インフル予防とホクロの除去で2つのリスクを消し去った週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2020年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30