終了

« | トップページ | »

2019年9月9日 (月)

終了

平成26年の秋から始まった歯の治療が終わりました。

5年かかっての治療。

長かったです、正直。

月に2度ほどしか診察していないというのも長期化した要因でしょうか。

後はインプラント。

オペして根っこ入れてなじむまで時間がかかります。

とりあえず治療は終わり睡眠時のマウスピースを作成中。

これを合わせて2週間使用後に状態をチェック。

あとは定期的に検診。

来月2回ほどマウスピースの件で行きますがそれが終わると数カ月に1度の検診。

正直ここまで長引くとは思いませんでした。

相当状態が良くなく治療効果が無かった歯や治療中に痛みが出た他の歯。

いやになるほどでした。

ほぼ今ある悪い部分は観てもらいました。

時間とお金が。。。

医療費控除のお陰で助かってます。

これから初めてのマウスピース。

就寝時につけて本当に眠れるか不安です。

歯ぎしりが強く歯が摩耗しているそうでこれを抑えるための予防。

今回のインプラントや差し歯を維持するために自分でのメンテも必要。

それにしても長かった!

歯科クリニックのみなさんもお疲れ様でした!

小まめに歯石やお茶、赤ワインでの汚れも落としに通いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年9月
    « 8月   10月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30