夏休み

« | トップページ | »

2019年8月13日 (火)

夏休み

世間では週末から夏休み。

当事務所は毎年暦通りの営業です。

各人が休みたい日程有給を使い最低人数を出社という仕組み。

1週間全休とどちらが良いかの比較はまったくしていません。

というか比較する意味すら無いと思っています。

そんな世間での夏休み。

香港空港は閉鎖。

香港島のデモで収まると思っていましたがここまでくるとは!

他国のことなので見守るだけですが旅行者にとっては厳しいですよね。

夏休みは香港!と決めていた方々は本当にお気の毒です。

海外旅行を計画するときは色々な事態が起こりうるということですね。

この3連休はダラダラと過ごしました。

ケーブルテレビで「白い巨塔」2003年のテレビドラマ。

後半のところから何気に観たらなんと最終話まで。。。

もう16年前なのですね。

リアルタイムで観てましたが今回も楽しんで観ました。

服装が少々やぼったいですが。

今週は台風が来るらしいのですが用心しないと。

個人的に夏休みは取らず違う日程で休めませてもらいます。

お盆が過ぎると気温以外は秋の気配がしてきます。

最近は季節の変わり目が少しぼやけてきていますね。

残暑が厳しいのかそれとも一気に秋へ突入か。

体調に気を付けて今月も乗り切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年8月
    « 7月   9月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031