週末

« | トップページ | »

2018年7月2日 (月)

週末

週末は待望の映画観戦へ。

「ハン・ソロ」

スターウォーズを知っている人にとってはこの名前=ハリソン・フォード。

その若き日のソロを描く映画。

全米の興行成績はシリーズ最低の数字をたたき出して話題になったくらいです。

前回のスピンオフ「ローグワン」期待以上に良かったので期待値は上がります。

それもハン・ソロですから。

観た感想は普通。

今までのスターウォーズの世界観とはちょっと違うかも。

帝国軍もあまりだし、ジェダイ、フォースはセリフさえ出てきません。

当然ですけど。

本人がEP4で信じていないと言ってますから。

やはりソロがルークやオビワンに出会うところまで描かないと難しい。

ただのSF映画になってしまうのでしょうね。

一番の残念は余計な名前や組織が多すぎて序盤は乗れないこと。

チューバッカとの出会いもそんなもんか?とも思ってしますし。

そして最後のダースモールは。。。

EP1で死んでおり、それ以外観ていない人は???です。

アニメの「クローンウォーズ」で実は生きておりや「反乱者たち」でオビワンに倒されること。

これがわからないと厳しい。

EP3と4の間の物語

EP4?6までが完成度が高くファンの愛も深いため比較しがち。

このシリーズはファンの目が厳しすぎて作り手のちょっとしたミスが致命的。

その点マーブルとの違いでしょうか。

とにかく辻褄が合うようにしてもらわないと。

昨年の12月にEP8で今月にスピンオフ。

期間が短すぎでしょうね。

コケたのもうなずきます。

来年12月にEP9、その後にまたスピンオフ?

永遠に作成される続けることができますが「スカイウォーカー家」絡まないと。

疑問が多い映画でしたので他のネタバレサイトですこし勉強してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年7月
    « 6月   8月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031