休暇

« | トップページ | »

2018年3月19日 (月)

休暇

確定申告も終わり週末に宮古島へ。

初めての場所です。

目的は男4人でゴルフと飲み。

勝手に那覇みたいに少しは栄えていると想像していましたが違ってました。

何だかこちらの常識が通じない部分もあり驚きです。

まず、ゴルフ場で朝食取れません、レストラン10時オープン。

ロッカー代有料、シャワーしかありません。

芝のコンディションあまりよくありません。

しかも週末セルフの料金が本当に高すぎます。

また土曜日なのに飲食店休みが。。。

ホテルのレストランも休むしサービス業なのにこれにも驚き。

かなり食事難民でした。

ステーキ文化はあまりなく焼肉屋が多く見られましたね。

ゴルフの後はトゥクトゥクで伊良部大橋。

ベタすぎますが。

伊良部島も宮古島もリゾートホテルの建設ラッシュ。

バブルです。

それに人が追い付いていません。

働く人材不足がサービスの低下を招いています。

環境がこちらと違うので短期の雇用はあるけど長期は厳しい現状。

楽しかった部分とイラっとする部分があった旅行でした。

ちなみに3次会で行った平良でのソーキそば。

人生最高の味でした。

御馳走様。

宮古島への再訪は。。。微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031