仮想通貨

« | トップページ | »

2018年3月12日 (月)

仮想通貨

確定申告もラストスパートの時期です。

今年の確定申告つまり平成29年分の申告で話題だったのが仮想通貨。

所得区分が雑所得と発表されました。

しかしこれだけではというのが実情。

1ビットコインを持っていて値上がりったから売りましただけなら簡単です。

しかし年間の取引が膨大でしかもその通貨で代金決済などした場合も利確だし。

有料メーリングリストのも加入し計算システムも使える環境整えました。

でも案件が0件。

積極的にやっていくことは特に考えていませんでしたが。。。

年末の高騰し年明け暴落。

CC社の問題もありました。

どのくらいの方々が確定申告するかはわかりませんが国税は目をかかせていること間違いなし。

今年よりも来年の方が問題が大きいかと。

CC社の補償額の取り扱いを巡っていろいろな考えが出ています。

返金が補償としてなのか一度利確されたのが返金なのかで扱いが変わります。

法が追い付かない取引なので議論しても正解はありません。

早めに国が指針を示さないと。

想像だけで恐怖心を煽るセミナーばかりが氾濫しますしね。

仮想通貨、難しいです。

本当に主流になるのかまったくわかりません。

ただこのトレンドの流れは知っていないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031