プロ根性

« | トップページ | »

2016年6月20日 (月)

プロ根性

週末の女子プロゴルフ。

3日間競技の2日終了時のトップがアマチュアの勝みなみ選手。

そして2日終了時に「アマチュアが勝つのはプロとして止めないといけない」

というコメントをした申ジエ選手。

また申選手は「アマの勢いとプロの経験値の勝負になる」

結果3日目に逆転し申選手の優勝で幕が下りました。

私自身もこの結果をうれしく感じました。

申選手のコメントはその通り。

アマがプロに勝つこと。

これはプロにとっては屈辱。

仕事にも通じることなのです。

税のプロである税理士が国家資格のないアマに負けることは許されないと。

今までそう思って走り続けてきました。

申選手のコメントでハッとさせられたのも事実です。

プロフェッショナルであること。

税理士、経営者として。

理想はそれに人格者であることでしょうか。

そんなことを思った日曜の夕方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2016年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930