誕生日

« | トップページ | »

2016年6月17日 (金)

誕生日

当事務所も6/17日で21周年になります。

昨年が20年なので今一つなかんじですけどね。

1年で何かが変わったかというとかなり変わりつつあります。

やはりクラウド会計の波は想像以上に早いものでした。

立ち上げ直後で年商数百?数千万円未満の会社などの需要はかなりあるではないでしょうか。

今のところは小企業向けのかんじですね。

そして人材の問題。

どの業界でもすでに慢性的に人材が不足しているようです。

ターゲットとなる求人人口の減少もあるのかもしれません。

組織を大きくするうえで人材は欠かせないのですがその人がいないとなると大変です。

勝算のある事業も人あってのことですから。

事務所経営も様変わりし将来の事務所のビジョンを示さないと人がついてこないでしょう。

丁稚奉公の場所ではなく一生在籍して安心して仕事ができる環境を税理士業界もすべきでありそうなってきています。

悪く言えばサラリーマン化です。

昔の職人みたいな感覚ではもう。。。

これからの25年、30年と継続できる事務所作りをしていかないと。

気を引き締めて前進あるのみ。

すべてはお客様のためにです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2016年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930