渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2010年3月17日 (水)

渋谷 税理士日記

「息抜き」

確定申告の息抜きとしてお嫁さんと国立科学博物館へ。今は「大哺乳類展」をやっていまして結構期待していってきました。入場料1,400円と少し高め。

入場すると昔懐かしいレオポンのはく製が。

201003161419000 進むうちに続々とはく製たちが現れます。しかしあっという間に終了してしまい期待度が高かったせいか少々がっかり。

肉食動物より草食動物の方が迫力がありました。

帰りには御徒町まで歩き「とらじ亭」へ。一度は行ってみたかった焼肉屋です。お店は小さく綺麗とは言い難い雰囲気。上質の肉を塩で食べるお店ではありません。新宿の「味楽亭」、芝浦の「やまや」に通じる濃いたれ、ご飯がほしくなる味付けです。

201003161642000 ここでしか食べられないであろう「すい臓刺し」抜群の味です。味楽亭の「こぶくろ刺し」に匹敵するほどの美味しさ。レバとセンマイを合わせた触感にピリ辛味噌だれを混ぜたものと言ったらいいでしょうか。

201003161658000 カルビとホルモン。はやり同じ皿で出てきます。もうテンションあがります。食べるとこれが美味しい!久しぶりの場外ホームランです。最後はあっさりホルモンスープ。これもかなりレベルの高い味。

数人で行くともっといろいろなメニューを楽しめると思います。

今風の焼肉ではなく子供のころの焼肉屋さんを思い出しました。

また行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー