渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年11月19日 (木)

渋谷 税理士日記

「到着」

先週注文したDELL社のパソコン8台が本日到着しました。

たった1週間という期間は今までよりかなり早いと思います。恐らくパソコン自体の需要が伸び悩んでいるのでしょう。

今更2世代前のXPを買う気になれず、今回はWindows7にCPUがCore2DuoE8500、メモリ4GBそして20インチモニターとほぼ最高スペックです。

入れ替えは業者頼みで少し先になるのが残念。それにしてもパソコン8台、外付けHDD8台、旧パソコン処分代そして入れ替えの作業代でかなりの設備投資をしてしまいました。

商売道具だから仕方の無いことだと理解していますが、痛いのは確かです。しかしその分スタッフ達がサクサク動くパソコンで効率よく仕事をしてくれることでしょう。

Vistaからのユーザーからは比較的好意的なWindows7。でもXPからのユーザーからは辛口な意見が多いと聞きます。

ソフトマーカーは動作を保証するようなことを言っていますけれども、こちらサイドとしては不具合が出ないことを祈るばかりです。

どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー