渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2013年9月17日 (火)

渋谷 税理士日記

「記録」

先日、プロ野球でヤクルトスワローズのバレンティン選手が王貞治氏の持つ55号本塁打越えを果たしました。

過去に数人の選手がいつの間にか聖域とされてしまった55本に跳ね返されてしまいましたが今回は違いましたね。

野球ファンの後押し。

残り試合数も多かったので対戦相手投手もいちいち逃げてられない事情もプラスに働きましたね。

日本の野球ファンも一皮むけたかんじです。

PGAやMLBでもそうですが選手が良いプレーをすれば拍手喝さい。国籍なんて関係なく良いプレーをすればいいだけのこと。それだけスポーツのギャラリーは目が肥えてるのでしょうね。

外国人選手が塗り替えるのを露骨にいやがる元選手・監督もいるでしょうけど記録なんて何時かは破られるものです(王氏の通算868本は恐らく無理)

これで聖域が無くなり日本のプロ野球が変わればよいのではと思います。

ホームランは球場の雰囲気をいっぺんに変えてしまう野球の華ですからどんどん打ってほしいものです。

来年は西武のオカワリ君あたりが塗り替えるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2013年9月
    « 8月   10月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30