韓国映画

« | トップページ | »

2023年4月24日 (月)

韓国映画

録画していた映画をやっと鑑賞

2017年の「犯罪都市」の続編

「犯罪都市2」

韓国映画です

主演のマ・ドンソク演じる怪物刑事(マ・ソトク刑事)もの

パート1に比べ怪物度が増して安心して観られます

キャストもほぼ同じなのも良かった

内容はおいといて韓国映画の殺人描写は相変わらずえぐい

銃が禁止されているためほとんどがナイフで切り刻むやり方

日本のヤクザ映画のような拳銃でドンパチはありません

ナイフ、包丁、斧が主たる武器、その描写が。。。

しかし我らがマ刑事は素手でそんな相手をボコボコにします

そこが良いのでしょうね

今回の犯人役の俳優さんも恐ろしく怖い

「私の解放日誌」でも不気味でしたが今回はそれに増して恐ろしい

そして「犯罪都市3」もクランクインの情報

悪役に日本の俳優さんも決定しているそうです

個人的にはパート1、2にも出演しているパク・ジファンが出演してほしい

怖いんだかコミカルなんだかとても良いかんじです

ただ残念なのはこの手の作品を映画館で観る気がしない

理由はわかりません

この感覚が日本での映画衰退の原因なのかと勝手に思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2023年4月
    « 3月   5月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930