総会

« | トップページ | »

2021年10月25日 (月)

総会

昨日は居住するマンションの管理組合の総会が開催されました。

コロナでかなり時期がずれましたが。

数年に一回会場での参加をしています。

基本は議題によりますが。

今年は議案は19議案。

その中で特別議案が2つ

3/4以上の同意が必要になります。

そして理事で自治会会長を兼任している方の不正行為がありその関連での議案も。

何だか荒れそうな予感がしましたが思ったほどでした。

ただ特別議案の1つにはかなりの不公平感もあり質疑にも熱がありましたね。

利便が良すぎて駐車場が埋まらず当初から想定していた収入が得られないとのこと。

確かに車は埋まっていません。

しかしカーシェアの会社に1台1万円で約70台ほど貸すって住民に賃料は3.5万?4.6万なのに。

安心安全を掲げていたものが住民以外が入出庫する。

いろいろ意見もあり結局この議案は3/4の同意を得られず否決されました。

ここの理事会はネットの掲示板とかでは評判悪く書かれています。

憶測ですがそもそも旧地権者で構成されやりたい放題。

住民も理事には消極的。

だから同じ顔触れで数年、任期も改訂され何年も就任。

ここ最近ですね、まともなりつつあるのは。

今後に少し期待しています。

今回の不正行為発覚、起訴を機に旧地権者たちの過去の不正疑惑も解明してほしいものです。

約3時間の総会。

疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年10月
    « 9月   11月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031