ワクチンその2

« | トップページ | »

2021年7月12日 (月)

ワクチンその2

先週の月曜日第1回目のワクチン接種しました!

週末に区から通知が来て本当は14日から予約開始。

接種会場をみると自宅から1分の個人クリニックが入ってました。

土曜日にどんな感じかクリニックに電話したところ予約はいつでもできるとのこと。

まず月曜日に嫁さんが行き接種、そこで私のも予約してもらいました。

2回目は29日に決定。

注射は人生で一番痛くないもので驚くほどの感覚。

翌日に打ったところが重く感じる程度は想定内で3日目からはほとんど痛み無し。

2回目に違う症状がでるのかは不明ですけど。

ワクチンの効果は高齢者の陽性者と重篤者の激減するというファクトがあるので効果あるとうことです。

世間では相変わらず接種する、しないと騒がしいけど任意ですから自分で決めれば良いでしょう。

「効果>中長期のリスク」になる年齢層であれば接種が得策。

コロナ怖い、でもワクチンも怖いから接種しないは最悪でこのよう方々はずーーと自宅で自粛でok

疫病ですから一生自粛ですよ、理屈からすると。かける言葉さえありません。

何を言ってもコロナ脳はどうしようもないので。

接種した際、個人的にはワクチンパスポート発行でノーマスクの生活希望です。

マスク100%の東京。

でも陽性者が出るってマスク効果を疑いますよ、冷静に考えたら。

単なるエチケットになっていますし。

そして海外旅行もパスポートで済めば良いのに。

また経済活動は接種前提で動く可能性はあります。

仕方ないことだと思いますが未接種者を排除するということではありません。

効果である感染リスクを抑えることは本当に仕方ありません。

ワクチンについてはいろいろな要素もあり接種は任意だけど推奨ってレベルですかね、肌感覚では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031