小旅行

« | トップページ | »

2021年4月12日 (月)

小旅行

息抜きに少し旅行をしてきました。

宮崎です。

いろいろ訳があって今年既に3回目の訪問。

今回は?今回も?ゴルフです。

ここは名門コースが複数ありそれも宮崎市内から30分以内と好立地。

ラウンドしたのは宮崎CCとフェニックスCC

宮崎CCは女子プロ公式戦のリコーカップ開催地。

毎年テレビのとことん1番ホールで観戦していたところ。

有名な1番ホールからのスタートでした。

距離は無いけど難しいです。バンカーの深さや位置が絶妙。

フェニックスCCも男子プロダンロップフェニックス開催地。

シーガイアってやつです。

この時期に緑色のフェアウェイといい観光地化している割にしっかりした対応はお見事。

ショートカットワンオン名物ホールも堪能しました。

ここの難点は料金だけ。

そして宮?と言えば食事。

焼肉、鶏肉そして釜揚げうどん。

明月館、丸万、戸隠など美味しくいただきました。

ここもコロナの影響を受けて1月に県独自の緊急事態宣言。

それから3カ月経っても飲み屋街に元気、活気が出てきていません。

閉店に追い込まれた店舗や宮崎県民以外お断り店舗も。

復活を願うばかりです。

最終日は夕方前に帰る予定がjalの減便の被害に。

仕方なく高千穂まで行きパワースポットでいろいろな力をもらって帰ってきました。

ゴルフは両コースとも歩き(カート無し)でしたので疲れますね。

また秋にも行きたいと思っています。

フェニックスは外しますけど。

楽しい宮?でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年4月
    « 3月   5月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930