週末

« | トップページ | »

2021年2月22日 (月)

週末

飲食店が20時で閉店すること以外は日常に戻った感の緊急事態宣言。

陽性者500人切ったら解除だったはずが。。。

解除しないのが異常事態です。

それどころかコロナ怖いからワクチン怖いに変わってるし。

今月で解除ってところでしょうか。

そう願うしかありません。

飲食店だけの補償ではなくそこを取り巻く沢山の業者、生産者にも目を向けてほしいですね。

そしてオリンピックの組織委員会の会長も変わりました。

新会長の過去の問題で何だか世界に恥をさらすとか密室で会長を決まるとか色々。

まぁ自国が世界にまったく恥ずべきことをせず誇りをもってるという国がどれだけあることか。

そして相手が何も訴えてないのに周りが騒いでる感じもするし。

決まったからには成功してほしいですね、五輪。

こういった事を密室で決めるのはもう、国技です。

直らない事柄ですから。

国民の民度とかは全く別の次元で個人の考え通りにはならないものです。

何でも反対するのは自分が満足=他人も満足という方程式なのかも。

大袈裟に言うとそういう体制とか文句があるならそんな国を自分が見切って捨て国外へ行けば良いだけです。

簡単にいうと会社に不満があったらやめて他の企業や起業を選ぶか残って内部から変えるかと考えた時。

私は前者を選びます。

後者には言い分があるし、間違えかどうかは別として文句があるのに残るってちょっと筋が通らないかと。

給料は貰うって発想と稼ぐという発想の違いかな?

私とはまったく相いれない人種でしょうね。

話は変わって来月で3.11から10年。

いろいろな想いがこみ上げてきます。

もう10年なのかまだ10年なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2021年2月
    « 1月   3月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728