正月

« | トップページ | »

2020年1月14日 (火)

正月

今年の正月は人生初の正月旅行。

元日に両親宅へ挨拶をしないといけない習わしがあるためどうしても旅行は。。。

しかし今年は5日まであるし挨拶をして午後からのフライトならと思い決断。

場所は時間、期間を考えると欧米は不可能。

寒いところは嫌だし、香港危ないし、シンガポールは行ったばかり。

残ったのはハワイかシドニー。

そこで正月料金を調べるとハワイ=シドニー×2倍

そりゃシドニーということで行ってきました。

メルボルンが既に経済の中心ですがシドニーは観光地?

山火事で世界遺産などは観ることができませんでした、残念。

サーキュラーキー、オペラハウス、ロックスなど正直狭いです。

数日でほぼほぼ観光できてしまいます。

かなり歩いて周りました。

食事はフィッシュ&チップスとミートパイとハンバーガーとビール。

少し飽きてきます。

そしてキャシュレスは日本以上。

日本が遅れているのでしょう、この点。

偽造不可能に近い紙幣、治安の良さ、どこでもお金を引き出せる状況。

そしてお釣りの暗算できてしまう。

色々な面で優秀すぎてキャッシュレスが遅れてしまうのでしょうね。

アルコールにうるさい国で飲み屋か酒屋でしか買えないアルコール類も面倒。

でもローカルのビールは水より安いく飲みやすい!

この時期は水不足で車の洗車もしないとのことです。

物価は正直高いです。

円換算して驚くこと数回。

また正月から思いのほか人が凄く多く、1割くらいしか東洋人がいません。

しかしある交差点を超えるとチャイナタウン、コリアンstと急に東洋化するのも珍しい。

いい思い出にはなりましたが9時間30分のフライトはやはりしんどいです。

エコノミーの食事もイマイチ。

1/1の夕方にフライトし5日の夕方着。

行ってみたら楽しかったのでまたオーストラリアには行くかも?プレエコで。

そのときはメルボルンかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2020年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031