ゴルフ

« | トップページ | »

2019年7月8日 (月)

ゴルフ

昨日のプロゴルフは男女とも逆転で優勝が決まりましたね。

残り3ホールで3打差。

普通はこれで逃げ切りなのですが何故か首位の選手がスコアを落としプレイオフ。

男女ともプレイオフで1ホールで決着。

見ごたえありましたね。

女子は黄金世代の渋野選手の超ロングパットを決めてから少し流れ変わりましたね。

強風と雨の中でのプレイが画面からでもしんどさが伝わってきます。

そんな中でもギャラリーがいるから女子ゴルフの人気は凄い!

開催地が戸塚CCという立地の良さもあるのでしょうか?

そして男子。

石川選手。

国内はやはり石川選手が活躍しなければ盛り上がりません。

何でしょうね、このカリスマ性。

コメントもしっかりしてるし超優等生です。

選手会長も兼任し腰痛で出遅れ今回のメジャーも最終日36ホールでの競技。

一時は7打差までついてからの優勝はミラクルです。

黄選手の池ポチャのダボが。。。

競技人口が激減しているといわれてるゴルフ。

もっと盛り上がるといいなと感じました。

ただ正直ゴルフはお金がかかるスポーツです。

クラブだけでなくボール、ウエア、シューズそしてプレイ代。

名門のゴルフ場は平日でもプレイ代が3万円超え。

しかも車移動がほとんど。

若いうちから気軽にできるスポーツではないのが実情。

すそ野を広げたいけど業界としては中々上手くいかないのでしょうかね。

私は楽しむゴルフを目指しますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年7月
    « 6月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031