週末

« | トップページ | »

2019年6月10日 (月)

週末

先週末は宮古、今週は札幌です。

目的は札幌ドームでのサザンオールスターズのライブ。

初参戦です。

40周年ということで一度は観ないといけないということでファンクラブにも加入。

なぜ札幌かというとツアー発表後すぐに横アリ、東京Dも申し込みました。

抽選で札幌しか当選しなかったからです。

絶対行く場合、確率的に札幌2DAYSは必ず取れると確信していました。

ただ飛行機代、ホテル代そしてこの時期に重なったよさこい祭りで高騰しかなりの出費。

さてライブですがかなり高齢のファンたちですね。

勝手にシンドバットは中学1年くらいでしたから私が。

1発屋の臭いがプンプンしていましたがエリーですかねー評価がコロッと変わったのは。

私自身今回初の会場で席がわかるシステム。

ステージ側でも全然かまわないです、座れますから。

そしたらなんでしょう、アリーナの1つ目のブロックですよ!

驚きです。

新参者の初級者ファンの私がアリーナなんて!

申し訳なさでいっぱいです。

いざ開演。

1990年のストーンズ、ポールマッカートニーを思い出しました。

生の桑田佳祐!動いてる!!

アリーナ1ブロック目なので肉眼で本人がそれなりにはっきり見えて、おお!!桑田佳祐だ!ってかんじ。

全曲、曲目と歌詞がビジョンに出るのが何だかカラオケっぽい。

声も出てて凄い凄い。

ただ今回40周年記念ということで長年支えてくれたコアなファンのためのライブだったのでしょうね。

40%はマイナーな曲だったのがその証拠。

個人的にエリーもクラウディアも夕方もMY FOREPALYも無かったのは寂しかったけど。

でも、わすれじのレイドバック

何だかとても感動しました。本当に最高。

後ろに映し出された当時のメンバーの写真と自分の当時を思い出しちゃいました。

思い過ごし、シンドバット、旅姿も良かった!

本当に行って良かった!

先月のミスチルとは違う楽しさでしたね。

次回ツアーする場合も行きたいですね?

楽しかった3時間越えのライブの後、ジンギスカン食べにすすきのへ。

よさこい祭りの終わりとぶつかりすべて満席。

そしてすごい人、人、人。

最後の最後で後味の悪い1日になってしまいました。

曲ごとに「ありがとう!」というサザンにまた会えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年6月
    « 5月   7月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930