連休

« | トップページ | »

2019年5月7日 (火)

連休

10連休が終わり元号も変わってからの初出勤。

朝の電車内の乗客たちから放たれる仕事したくないオーラは凄まじいものがありました。

日本は土日で104日、祝日も十数日そして年末年始とお盆休みをいれると130日程度休み。

何気に休みは多い。

そして休みが重なる。

だから混む。

土日は別として祝日を少なくして有給休暇を消化する仕組みがほしいですね。

年末年始やお盆は少しずらせるなら良いのですがここで問題になるのはそれぞれの「家」の問題。

絶対にいないとダメな「家」もありますから。

分散できるなら分散すれば渋滞や帰省ラッシュや観光地の激混みは緩和されると思うのですが。

どうでしょうか?

この連休前半は映画三昧。

WOWOWで録画していた昔の映画(ボビーフィッシャーを探して)

久しぶりに観ましたが面白い!

ハン・ソロも再度観ました。

そして映画館で2本(グリーンブック、アベンジャーズ)

後はいろいろ数本。

後半はゴルフ三昧。

全然上手くなりません、ゴルフ。

この辺で落ち着いて95?100のプレーヤーになろうか迷い中。

今月は営業日が少なく繁忙期最終月。

結構みんな大変ですが乗り切るしかありません。

がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031