移転その後

« | トップページ | »

2018年4月2日 (月)

移転その後

2週間ほど前に賃貸借契約を結びました。

新しい事務所。

場所は渋谷。

渋谷区渋谷です。

電話番号が同じ渋谷なのに変わるのは面倒ですが徒歩5分圏内です。

25坪、トイレ、給湯室は同じフロアで共有。

ですのでフルで25坪です。

使えるものはそのまま持っていきます。

なんたってコクヨですから。

椅子は会議室、スタッフたちのはすべて買い替えます。

あと電話機器と会議室のパーティション。

個室作りますしOAフロアにしようかと(コードだらけになりますから)

でも1室のみですのでアポなしで急にお越しになられても部屋ないです。

7月1日からの契約ですが金額は払い済。

8月中に移動します。

思ったより賃料が安くなったのは良かった!

1番に内見し1番に申し込んだので同級生(不動産屋)のは感謝。

かなり反響のあった物件みたいです。

契約日に大家さんと話しましたがKPMG時代の税理士先生とお付き合いがあるらしく。

それもプラスに作用したのかも?

とりあえずほっとしました。

まだ少しじかんがありますので細々としたところを準備しないと。

封筒、名刺、案内、郵便物転送、そうそう税理士会も。

コクヨ出身の業者さんも手伝っていただける言葉ももらったし。

立ち退きによる家賃の割引分約3年の貯金内で収まりそうなのが大収穫。

あまったお金で9月に事務所23年で初めての社員旅行です。

ケチケチ、セコセコ那覇旅行。

ある会社の社内見学も込みですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年4月
    « 3月   5月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30