家電

« | トップページ | »

2017年12月25日 (月)

家電

先週末に家電量販店へ。

ひとつはテレビ、もうひとつはLGスタイラー。

テレビは10年以上使っていますが、最近ぶちっと突然切れる現象が。

数回続きもう寿命だろうと買い替えを決意。

当時は液晶テレビは1インチ1万円が相場でした。

42インチで42万円くらいと記憶しています。

それが今では液晶は劇的な価格破壊が起こっており驚きました。

有機ELはまだ高いのですが液晶60インチ4Kが約24万円。

何故か55インチの方が数万円高い逆転現象。

考えた結果シャープの液晶60インチ4Kを購入。

自宅に搬入され観るとちょっと鮮やかすぎて目が痛い。

画面大きすぎたかな?慣れるかな?と不安もあります。

難点は録画してあった映画が画像が良すぎてテレビドラマのセットみたくチープにみえます。

またHDMIポートが沢山あるのでamazonprimeが大画面で見られるのはちょっとうれしい。

そしてLGスタイラー。

ちょっと高いかもと思いましたが毎回ファブリーズして生地痛めるより良いと思い購入。

週末試しましたが本当に匂いが消えます。

図体が少しでかいけどまぁ納得の1品。

この2つの財源はかんぽ生命の満期金。

嫁さんが10年かけて100万円の満期が来たのでそれを使いました。

でも量販店は平日行くところですね、気持ち悪くなります人だらけで。

年末にテレビが壊れる心配がないので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2017年12月
    « 11月   1月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031