番組

« | トップページ | »

2014年6月9日 (月)

番組

昔から長年に観ている番組があります。

日曜日14時からの「ザ・ノンフィクション」

今でこそナレーションも明るく内容もライトになりましたが15年ほど前はこの題材を日曜のこの時間に?

という内容が多く俳優の矢島健一氏の淡々としたナレーションがまたこのドキュメンタリーの雰囲気を一層暗くさせて良かった。

「テキヤぶるーす」「段ボール人生」「ガード下酔いどれ人生」は凄い内容でした。観た後の何とも言えない気持ち。。。

「平成の金の卵たち」「われら百姓家族」も数回にわたりシリーズ化したとても思い出に残る作品でしたね。

ですのでもっとディープな題材やってほしいです、正直。

ここ5年くらいだと「漂流家族?武下家の9年」は強烈でした。

観た後の怒り(笑

ネットでもすごく盛り上がってました。

テレビもいろいろコンプライアンスの問題でエグイ作品出せないのならBSなど是非作ってもらたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー