渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2014年1月20日 (月)

渋谷 税理士日記

「セミナー」

金曜日に約3時間のセミナーに参加しました。

無料ではなくそれなりの会費のものです。

内容は税に関するもの。

行った感想はボチボチといったところ。なぜならこの講師のDVDをみた事があるため新鮮味というか内容が被る部分もあり、はじめのセールストークよりも全然過激じゃなかったのは残念。

あとは会場の問題ですね。3人掛けはつらいのと長方形の会議室の後ろはパワポ見えません。

本当に内容はボチボチです。←悪い意味では決してありませんので。

当日はもう一つの研修があり、これはネットで来週受講します。

「総合主義」から「帰属主義」改正が行われた国際税務。

かなりドラスティックな改正です。

これを取り間違えるととんでもない課税が起こりますので頭を切り替えて柔軟に対応しないといけませんね。

とにかく講義聴いてみてからの感想になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2014年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031