渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2011年4月15日 (金)

渋谷 税理士日記

「春」

3/11の東日本大震災後、あっという間に1ヶ月が経ちました。

やはりいまひとつ花見などの話題で盛り上がりに欠けてしまいます。綺麗でしたけど。。。

まだまだニュースなどでは震災、原発の話題。仕方がありません、それだけ大きな災害でしたから。

東京でも節電の影響や、度重なる余震でなかなか個人消費が上がっていきません。法人の方はどうかというとこれもまた厳しい状況です。

ただ、この状況が一生涯続くと思うとめげてしまいますが、短期的なものとある種の楽観的な発想をもたないといけません。

私も自分自身に言い聞かせていますけれども(笑

東北地方の復興より、やはり原発の問題が解決、つまり放射線の放出が止まり今後の対応が決まらない限り日本の評価は落ちる一方。

何とか収まってほしいと祈るような思いです。

やっとスタッフたちとお客様との電話の会話などから普段通りの感じになってきたかと思っています。

今現在ある仕事をお客様のために一生懸命やることこそが長期的に見たときこの国の復興につながるのかもしれません。

ちなみに話は変わりますが震災前に予約していたお嫁さんとの旅行、来週ですが行ってきます。

行くからには、もちろん楽しんできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2011年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930