渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2010年8月23日 (月)

渋谷 税理士日記

「結果」

今月初めに行った税務調査の結果が税務署から来ました。

金額としては本当に微々たる金額でしたが、源泉所得税の指摘のみ。

調査結果としてはセカンドベスト。

署の方も早目に終わらせてしまいたい事情がありますので手打ちとなりました。

それにしても先月の異動後からの調査依頼が例年よりもかなり少なめ(本日現在)です。なんか少し不気味なかんじ。お盆休みが終わり来月くらいから連絡が来るのでしょうか。

去年くらいから秋より春に調査件数が当事務所では多くなってきています。

商売をやっている以上は税務調査は避けられませんし、私どもは税理士業を商売としている以上調査立ち会いは避けられない仕事です。

ただ税理士次第で是認なのか追徴税額発生なのかははっきりします。

お客様の利益を守るのが私たちの使命ですので全力で立ち向かうのが基本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2010年8月
    « 7月   9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031