渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2010年1月6日 (水)

渋谷 税理士日記

201001020748000 「正月」

今年の正月は元日からお嫁さんと旅行に行くことに。

北斗星で一泊、函館で一泊そして札幌で一泊というかなりハードなスケジュール。

元日の19時に上野出発です。駅にはすでに鉄ちゃんがパシャパシャとカメラで撮りまくっていました。

肝心の寝台特急では揺れがひどく熟睡とまではいかず、こんなに居心地が悪いとは思いませんでした。でも経験できたのでよしとしましょう。

函館は例年より雪が降り朝7時半に着いたときは周りは真っ白。さっそく朝市でイクラ丼を食べましたが、残念な味。お昼は元町でタンシチューそして夜は塩ラーメンを堪能しました。もちろん観光も。

翌日は函館から札幌まで特急で移動。しかも3時間以上かかります。札幌の最大の目的はジンギスカン「だるま」。私の知人たちの100%が美味しいと言っていたので今回こそ並んででも行くことを決心していました。

感想は衝撃的な味。結構苦手なジンギスカンでしたがここはまったく違う食べ物。あの肉の臭み、特有の焼いた時のにおいもなく、期待通りのタレ。最後にお茶にタレを入れて飲む味も良かった!また行きたくなってしまうほどの味です。

最終日の札幌ではお嫁さんの同級生にも会って楽しいお酒を飲み、翌日は飛行機で帰路につきました。

考えてみれば食事は函館でどんぶり、洋食、塩ラーメン、札幌で寿司、ジンギスカン、スープカレーとご当地食ばかり。

寒かったけれども楽しい正月旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー