渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年8月31日 (月)

渋谷 税理士日記

「キャッチフレーズ」

前回と今回の選挙は一言のキャッチフレーズで決まりなところがありました。

「郵政民営化」と「政権交代」

このような一言フレーズは人間心理に何か決定しやすい心理学的な根拠があるのでしょうか。少しビジネスで応用できるような気がしました。

午後8時にテレビで一斉に結果予測が出ましたが、苦虫をかみつぶした人、気分爽快になった人と様々でしょう。

今回の結果が日本という国の新しい時代の夜明けなのか、日本という国の終わりの始まりなのかはわかりません。数年後の結果で判断しかねないところです。

ただ願うのはこの日本に住む人たちが幸せに暮らせることだと思います。

きれい事かもしれませんね。

それにしてもビックリする結果でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー