渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年8月19日 (水)

渋谷 税理士日記

「満載」

昨日はニュースが満載でした。

まず、選挙。私たち納税者が権利を行使できるのが選挙での投票です。

個人的には国政選挙の投票率70%を割り込んだ選挙に意味があるかどうか疑問です。3割以上が棄権しているわけですから。

今回は保守、リベラルというより本当のところは今、目の前で起こっている生活がどのくらい良くなるのかといったところでしょうか。

そして韓国前大統領の死去。

この方のパワーには驚かされます。あの時代に韓国で民主化を唱え拉致、逮捕、死刑宣告までされ、最後には大統領へ。

ただあの事件の真相は永久に謎のままになってしまったのは残念。

最後に新型インフルエンザ。秋以降に流行の波が押し寄せてくるかと思ったら8月とは本当に驚きました。

一番感染者が多いのが沖縄!どうして沖縄なのでしょうか。来月頭にお嫁さんと沖縄旅行の予定で既に払い込みもしてしまいました。危険な状況なのかどうかわかりませんけれども中止はしたくないのが本音です。

実は秋以降を見通して今からマスク少しづつ買い足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー