渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2009年5月27日 (水)

渋谷 税理士日記

「神保町」

今日は朝から直行でスタッフの吉田と神保町方面へ。

11時少し前に終わった後、約20年前大原簿記学校へ税理士試験のため通っていたことを思い出しながら白山通りを歩いていると懐かしのお店がまだまだがんばっていました。

「いもや」「さぶちゃん」などなど。(この2店は大原簿記では知らない人はいませんでした)

ちょうど「さぶちゃん」の前を通りかかると奇跡的に行列が無く、しかも空席があります。たぶん11時オープンだったのでしょう。

それほど空腹ではなかったのですがこれを逃すと今度はいつになるのかわからないので2人で入店。

半チャンラーメンが売りの店ですけれども、ラーメンの単品のオーダー。約20年ぶりに食べるその味は何だかしょっぱくがっかり。

私の味覚が変わったのか高齢になった店主の味付けが変わったのかそれともたまたまなのかはわかりません。でも初めて食べたときの感動はまったく感じることができなかったのは残念。

今度は空腹時に行ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー