渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2008年7月10日 (木)

渋谷 税理士日記

「税理士試験」

税理士試験まで1ヶ月を切り当事務所スタッフ(2名)もラストスパートへ。

去年までの3年間は自由に試験休暇を取って各自の自主性を重んじて勉強させてきましたけれども今年は少し私の意見を介入させてもらっています(笑

まず朝7時に出社してもらいます。定時の9時半まで会議室でみっちり2時間問練をやってもらい仕事は定時の6時に強制的に帰らせる方法。もちろん平日の試験休みはあります。

こんな学校みたいなこと本当はやりたくないのですが、過去の結果からすると「試験休み=合格のための仕事」と考えていないと思ったからなのです。

とにかくお客様の犠牲に成り立っているため1年でも早くスタッフには試験に合格してほしいのです。そして自分自身の人生のステップアップのためにも。

仕事をしながらの受験は相当厳しい道のりです。強い気持ちを持たないと流されてしまいます。生半可な気持ちでは合格は有り得ず、まぐれ合格なんて宝くじに当たるようなもの。

だからこそ事務所ができる最大限のことを提供しているつもりなのですが。。。

今年は期待していいよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー