渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年8月29日 (水)

渋谷 税理士日記

「失敗」

人間だれでも失敗はあると思います。

私も独立したての頃は失敗をし大切なお客様にご迷惑をおかけしたことがあります。ケアレスミスが命取りということが身にしみたのを憶えています。

いやぁ?本当に恥ずかしい限り。思い出すだけで赤面してしまいます。

現在はそんなことが無いようにスタッフ、私のダブルチェック体制でミスを防いでいます。

でも一番恥ずかしい失敗は若かりし頃の新規顧客へのプレゼン。やはり中小企業の経営者は何枚も上手でして私の事、私の事務所の状況を見抜いているわけです。

出てしまうのでしょうね、契約してくださいというオーラが。思えば余裕がなかったのかもしれません。

新規顧客へのプレゼンは12年経っても難しいものです。

今はオーラは出ていないと思うのですが。。。どうなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー