渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年8月20日 (月)

渋谷 税理士日記

「週末」

8/11、12の週末は税理士業界での最大の就職活動の日。そして専門学校が税理士試験の模範解答を発表する日でもあります。

スタッフたちの答案はどうだったんでしょうか?合否は12月ですけれどもこの模範解答で9月から始まる試験勉強の方向性がみえてきます。

仕事をしながらの受験はたしかに大変です。仕事、家庭、プライベートそして試験。優先順位をきちんと考えていかなくてはいけませんね。

もちろん1位は仕事と家庭であってほしいのですが。。。

そして就職活動。当事務所では今年は募集しておりませんが、売り手市場だったのではないでしょうか。

病院に例えると大手税理士法人は大学病院・総合病院。その他は町医者でしょうか。ちょっと聞こえは悪いですね。でも、地域に密着した医者こそある意味真の医者なのかもしれません。

中小の税理士事務所/会計事務所だから、人を使い捨てにせずに大切に育てあげることができるかもしれませんね。

税理士事務所/会計事務所はスタッフ次第。スタッフの人間性と能力で事務所が進む方向が変わってくるのです。

どの業界でもいえることは人=財産でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー