渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年11月13日 (火)

渋谷 会計事務所日記

<塩加減>

最近、パスタを作ったのですが、失敗しました。こんな失敗は初めてです。

ミートソースは保存していたものをしようしたので、それで失敗したのではないのです。

塩加減です。

パスタは茹でる時に塩を入れるのですが、疲れもあってかいつもより沢山・・・。でもこの出来事で発見したことがあります。

毒はすぐ回る。

食べ終わった後、口の中が塩辛いのでうがいをしました。

そのときはいいのですが、すぐに塩辛さが戻ってくるのですよ。

唾液が塩辛いのです。

消化するとかしないとか関係なく、どこをどう通ってくるのか分かりませんが、唾液が塩辛い。

その時、私が感じたのは、毒はすぐ回る。

よく映画で毒を盛られた瞬間死ぬシーンがありますが、それは本当なんだと確信しました。

毒には気をつけましょう。

(大和田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー