渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年7月3日 (火)

渋谷 会計事務所日記

[レーシック]

日曜日にレーシック(近視強制の手術)を受けてきました。

金曜日にいろいろな検査を受けて、日曜にもう1度検査をしてからいざ手術です。

手術は最初に麻酔の目薬をさし、少し待合室で待機してから、手術室に移動です。

手術はベットに横たわり、目の周りに瞬きを出来なくするプラッチクをはめ込み、上から機械が降りてきてこれと合体し、なんか目が吸い上げられている感覚で少し切られた感じでした。

これが終われば別室に移動してレーザーです。また、瞬きを出来ないようにおさえられて、目が開いたシート被せられてから洗浄されました。

この洗浄がつらかったです。麻酔があるとはいえ水みたいな洗浄液がばしゃばしゃ目にかけられる感覚は気持ち悪かったです。

そのあとはレーザーを受けてまた、洗浄、そしてハケみたいので目をパシパシ塗られて、ピンセットでちょこちょこされて終わりでした。

あとは休憩室で20分休んで帰宅です。

外に出たときがサングラスをしていますが風がきついのとまぶしいのが辛かったです。

また、最初は白く濁った感じが気持ち悪かったです。

1時間?2時間ぐらいで落ち着いてあとは見えます。

やっと感想は本当にやってよかったです。朝起きていきなり回りが見えるし、コンタクトのわずらわしさもないし、かなりハッピーです。

悩んでいる人がいたらぜひ受けて下さい苦しい瞬間は5分ぐらいでその後はずっとハッピーですよ。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー