渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年7月2日 (月)

渋谷 会計事務所日記

<新大人のマナー>

最近、企業の不祥事が本当に多いです。

でも、自分自身に直接関わる話題は少ないのかな?と思っていたところ、ありました関わる話題が。

保険金不払・保険料過払。

何年か前に解約した保険会社から通知があり、解約返戻金その他が少し返ってくるようです。金額は微々たるものですが、思いがけないボーナスでちょっとうれしい。

と思っていたのも束の間。へぇ?返ってくるんだ?、何処からともなく声が・・・。

見ると妻がニコニコ顔で私の横に。

結婚しても郵便受けは別々に。それがこれからの新しい大人のマナーではないでしょうか?

(大和田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー