渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年6月27日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「家電」

「もう誰も止められないんじゃ…」

こんなセリフをずいぶん前に、田中さんの日記で見ましたが、我が家にもその波が押し寄せてきました。

家電故障の波です。

1ヶ月くらい前から食器洗い機の誤作動が時々あり、あれ変だな?とは思いつつそれほど気にも止めず使っていたら、先週の半ばに洗浄の途中で止まって、すすぎまでいかなくなりました。

使って3年経っていましたが、5年間保証に加入していたので修理代は無料。

加入しておいてよかった…

と思ったら先週の金曜日、突然テレビの画面が真っ黒に!

日曜日には、風林火山があるし、火曜日にはクレイモアがあるのに見れないじゃん!明日テレビを買いに行かねば!と思いましたが、買って次の日に届けてもらえるのかわからないし、どうしよう。

そーいえば、昔のテレビって叩いて直してたりしたよな?と思って試しに「バンッ」と叩いてみましたが変化なし。

やっぱりね…と思いつつ、じゃあこうしたらどうなるだろう?と、テレビの手前側を持って軽く持ち上げ、落としてみたら… 直りました?♪

現在、画面が黒くなるたびにこれで直しながら見てます。

こっちは10年使っているので、保証期間もとっくに過ぎていて、もう寿命です。

あー、お金が消えていく…

これ以上、故障の波が来ないことを祈ります。

                               (箕輪)

Banner_02_104

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー