渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年6月28日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「生涯現役」

先週の木曜日から嫁の叔父と祖母の個展が開かれております。

070628_014701_1

場所は渋谷法務局隣の建物です。本日最終日なので帰りに少し顔を出す予定です。

87歳になる祖母は現役の画家で、元気に絵を描き続けております。

嫁と知り合ったのが10年前ですから当時77歳。しかし10年経ったとは思えないほど

若さを保っています。何かに熱中することが若さの秘訣でしょうか?

森光子張りのスクワット運動も毎日続けいているようなので頭が下がります。

ふと、自分が年をとっても祖母のように若々しくいられるのか?と考えてしまいました。

恐らく60歳くらいで寿命を迎えると思いますが(190センチを超える老人を未だ目撃した

ことがない為)、万が一長生きしてしまって寝たきりになったりしたら目も当てられません。

介護用ベッドに入らないでしょうし、お風呂だトイレだの移動の際私を抱き上げてくれる

ヘルパーさんなどいるのでしょうか・・・

不安が募ります。

(田中)

Photo_17_19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー