コタツと鍋

« | トップページ | »

2006年11月29日 (水)

コタツと鍋

先日、友人を招いて総勢7人でおでん大会をしました。

それに合わせてテーブルからコタツに切り替えました。

コタツは脚の部分が壊れてしまい、今年新しいコタツを買い換えました。

家の者が正方形より長方形の方がいいと言い、二人暮しでそれは大きすぎるのではないかと言ったのですが、絶対長方形がいい!と押し切られ、長方形を買うはめに。

でも、7人でのおでん大会では大活躍でした?♪

やはり、鍋はコタツですね?^^

7人いると、大きな土鍋でもあっという間に具がなくなり、土鍋2杯完食。

しかも、万一足りなかったら…と予備で用意していたチーズフォンデュも、「おでんの後にチーズフォンデュって、どないなってんねんっ」と突込みが入りながらもまた完食。

大食いが多いのか、それとも「コタツと鍋」というベストマッチが食を進ませるのか…

この次はどんな鍋にしようかと思案中です。

                                (箕輪)

    鍋好きの方はクリックを→Banner_02_54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー