ウルトラマン

« | トップページ | »

2006年11月30日 (木)

ウルトラマン

先日ボーっとテレビを観ていたところ「ウルトラマンメビウス」がはじまりました。

ウルトラマン80以来このシリーズに全く興味がなくなり、

メビウス?だれ?という感じでそろそろチャンネルを変えようかなーと思った瞬間

どこかで見たような虚無僧姿の中年男性が登場。

声も聞き覚えがあり一気に引き込まれました。

いったい誰だ?と記憶をたどっていた矢先、この中年男性が変身したんです。

「レオ!レオ!レオ!レオ!レオ!ダダダダダン!」

おー、この歌は「ウルトラマンレオ」!!!

そう、ピンチのメビウスを助けるべくレオが登場。

んー、鳥肌が立つくらい感激しましたね!いやーなつかしい。

そして必殺のレオキックも見せてくれました。

 

レオキックといえば・・・

垂直とび1000mのレオ(身長52m、体重4.8万t)が繰り出すこの技は

ダイナマイト1万発分の破壊力があるそうです。

怪獣を倒すと同時に地球も破壊してしまいそうな危険な技ではありますが、

子供の頃よく友達におみまいしていた記憶が蘇ります。

 

こういった演出があると大人も思わず観てしまいますね。

 

♪みーんなの未来をこわしちゃいけーないー♪Photo_39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー